合同会社S.I.S-福祉活動報告

Facebookページ:https://www.facebook.com/s.i.s.company.hukushi

初ブログ☆

仕事が長引いてこんな時間に初ブログを書いてます!

 

 

僕は東京で建築業をしている26歳なのですが、

最近よ〜く思うんだよ。

 

 

自分が本当にやりたいことってなんだろうって…

 

 

最近ふと、昔を思い出したんだ。

 

 

 

孫でもない僕を可愛がってくれてた近所のお年寄り夫婦のことを。

 

 

その名も『高野さん』。

 

 

高野さん(おばさんの方)は、カン高い声でいつも僕の名前を呼んで

ニコニコしながらこっちへ歩いてくる。

 

 

一方、夫の方は無口で特になにも話さない。

かなり背の高い、ジャイアント馬場のようなおじさんだ。

 

 

僕はそんなアンバランスな高野さん夫婦が好きだった。

 

 

もしもまだ元気なら久しぶりに会って話したいなって思った。

でも、そんな簡単に会える距離でもないし正直

生きているかどうかもわからない。

 

 

今の本音を言えば、高野さんでなくてもいい。

お年寄り独特の暖かさに触れたくなる時がある。

 

 

直接話せなくてもいいから、月に数通のお手紙でもいいから

お年寄りと接したいと思う。

 

 

 

 

最近クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。

もしも僕を応援してくれる方や、お手紙、お年寄りに興味のある方がいれば

camp-fire.jp

これを見て下さい!